まず、勝ち方について学ぶ

 今回は、スプラトゥーンの勝ち方について教えていきたいと思います。多くのプレーヤーが「キルを多く取る」「仲間と連携する」「たくさん塗って陣地を増やす」事が勝ちに繋がると考えています。しかし、これだと半分正解で半分不正解です。

ルールに沿った動きをすることこそ、勝ちに繋がります。

例えば、

  1. ガチエリアであればエリアを塗る。
  2. ガチヤグラであればヤグラに乗る。
  3. ガチホコでいえばホコを積極的に持つ。

といったことが重要となります。

え?そんな当たり前の事みんなやってるよ。と思う方がほとんどだと思います。

がしかし、はっきり言います。多くのプレーヤーがルールに沿わない動きを取っているため、勝機を逃しています。

自分の中では活躍してるつもりでも、実は味方に負担をかけていたり、自分の行動が負けの原因を作っていたりすることは少なくないかもしれません。

でももう大丈夫。僕が教える勝ち方を実践することにより、負け続きの楽しくないスプラから解放されることになります。

まずは、ガチエリアでの勝ち方を皆さんに伝授していきたいと思います。